10月3日(月)に内定式を開催しました。
今回はその様子をご紹介します。

今年の内定式参加者は16名でした!
人数が多いこともあり、緊張した雰囲気が漂っていました。

自己紹介

まずはじめは自己紹介です。
出身地や趣味、特技をひとりひとり発表していきます。
今年は東北、九州、四国など、遠方から来社した方が多いことが分かりました!
インターンについて話す方が多く、ディレクターは既に全員がインターンシップに参加しており、エンジニア・営業でも「これから参加していきたい」という声が非常に多くありました。
夏にもオンラインで内定者顔合わせ会を行いましたが、内定式の場で直接顔を合わせて自己紹介ができたことで、改めてお互いのことをしっかりと覚えられたのではないでしょうか。

代表挨拶

自己紹介の後は、社長の藤田から代表挨拶がありました。
諸事情により、リモートワークでの参加となりましたが、LYZONの強みや今後の目標をお話いただきました。
会社や仕事への理解を深めることができ、入社に向けて身が引き締まりました。
途中、社長の娘さんが乱入するトラブルもありましたが、真剣に話を聞いていた内定者の緊張感が少し和らいだ気がします。
内定者に向けて「4月から心新たに、先輩の良いところを吸収しながら知識や経験のベースを築くことが大事」というメッセージもいただき、無事内定式が終了しました。

懇親会

内定式の後は、懇親会を開催!
内定者15名と、昨年入社の先輩をはじめとしたメンバーが参加しました。
内定者同士で会話をするうちに内定式の緊張もほぐれ、親睦を深めたり、同じ職種の先輩から仕事の話を聞いたりと、楽しく過ごすことができました!
今後も積極的に交流していきたいですね。

来年4月から一緒に働ける日を楽しみにしています!

内定者感想

今回内定式に参加した、根本さんに感想を聞いてみました!

 

根本

先日の内定式に参加し、初めてディレクター6名、エンジニア7名、営業2名、経営企画室1名、計16名の内定者全員と顔を合わせることができました。
内定式では私をはじめ皆さん大変緊張していましたが、その後の食事会を通して打ち解けることができ、安心しました。
入社前インターンの参加にも積極的な意見が多く、意欲が高い皆さんと一緒に働くことがますます楽しみになりました。
私も意欲的に、皆さんとも協力しながら、会社に貢献できるよう努力していきたいと思います。

杉田 Webディレクター

2021年新卒入社。運用や構築、自社サイトの管理など多岐に渡って業務を担当。
毎日カフェラテ1杯と水2Lを飲む。

根本 Webディレクター

2023年新卒入社。Webディレクター
ふらっと出かけることと読書が好き。