株式会社LYZON

Sitecore Experience Tokyo 2019

業種
IT・通信
タグ
クリエイティブ制作
デジタルマーケティング支援
サイト流入対策
Web広告運用
UIデザイン

DIRECTOR

LPの早期リリースとページ構成の見直し

年に1度開催されるサイトコアイベントに合わせ、LYZONでも毎年LPを制作しております。
今年は昨年の反省を生かし、より迅速なリリースを目標に取り組みました。
ベースは昨年までのLPと合わせつつ、サイトの構成などの見直しを図り、よりLYZONのメッセージを前面に打ち出せるようにしております。

DESIGNER

Sitecore Experience Tokyo 2019

アピールしたい部分を明確に

Sitecore ExperienceイベントのLPということで、LP全体の配色はLYZONのコーポレートカラーである青をメインカラー、青の補色でありSitecoreのカラーでもある赤をアクセントカラーを使用しました。

LPでアピールしたいポイントとなる、4年連続イベント参加の部分や、お申し込みのCTAボタンにはアクセントカラーの赤を用い、ユーザーの目にとまるようにしました。
LYZONの登壇テーマの部分はLPの中でも特に伝えたいコンテンツになるので、背景色やレイアウトを変えて他の情報との差別化を図りました。

また、全体的にスクロールやマウスオーバーによるアニメーションも加え、ユーザーの注意を引くように工夫しました。