株式会社LYZON
Sitecore Experience Tokyo 2019
- 業種
- IT・通信
- タグ
-
クリエイティブ制作デジタルマーケティング支援サイト流入対策Web広告運用UIデザイン
DIRECTOR
LPの早期リリースとページ構成の見直し
年に1度開催されるサイトコアイベントに合わせ、LYZONでも毎年LPを制作しております。
今年は昨年の反省を生かし、より迅速なリリースを目標に取り組みました。
ベースは昨年までのLPと合わせつつ、サイトの構成などの見直しを図り、よりLYZONのメッセージを前面に打ち出せるようにしております。
DESIGNER
アピールしたい部分を明確に
Sitecore ExperienceイベントのLPということで、LP全体の配色はLYZONのコーポレートカラーである青をメインカラー、青の補色でありSitecoreのカラーでもある赤をアクセントカラーを使用しました。
LPでアピールしたいポイントとなる、4年連続イベント参加の部分や、お申し込みのCTAボタンにはアクセントカラーの赤を用い、ユーザーの目にとまるようにしました。
LYZONの登壇テーマの部分はLPの中でも特に伝えたいコンテンツになるので、背景色やレイアウトを変えて他の情報との差別化を図りました。
また、全体的にスクロールやマウスオーバーによるアニメーションも加え、ユーザーの注意を引くように工夫しました。