株式会社LYZONが『Sitecoreセカンドオピニオンサービス』のダウンロード資料を8月21日に公開開始

プレスリリース
2024.08.21

東京都文京区 - 株式会社LYZON(本社:東京都文京区、代表取締役:藤田 健)は、8月21日に『Sitecoreセカンドオピニオンサービス』のダウンロード資料を公開いたしました。
このサービスは、Sitecore運用のノウハウを活かし、Webサイト運用における課題解決を支援することを目的としています。

サービスの背景

近年、Webサイトの構築や運用において、多くの企業がCMSを導入しています。
CMSは、企業のデジタルマーケティング効率化や、利用者満足度の高いWebサイトの提供に寄与するため、現代のビジネス環境で重要な役割を果たしています。
しかし、CMSを導入していても、その機能を十分に活用できていない企業も少なくありません。

Sitecore運用における課題

Sitecoreは、CMSの中でも多くの大手企業でデジタル戦略の核として利用されていますが、機能が高度なため、以下のような課題が生じがちです。

  1. ベンダー対応に関する課題
    • 運用費用が高く、費用対効果が不透明
    • 担当者とのコミュニケーションに時間がかかる
  2. サイトデザインとユーザビリティの問題
    • デザインの統一感が欠け、ユーザビリティが低く、回遊率が低下している
  3. マーケティング機能の未活用と管理の煩雑化
    • MA設定や分析機能の活用方法が分からず、分析活動が進まない
    • テンプレートやパーツアイテムが膨大で管理が煩雑
  4. Sitecoreの効果的な活用
    • 効果的な活用方法が分からず、何から手をつけて良いか分からない

これらの課題は、Sitecoreに対する豊富な知識や経験がなければ解決が難しい問題です。現在のベンダーでは対応しきれていないこれらの課題に対し、Sitecoreの専門知識と豊富な経験を持つ当社が解決策を提供します。

サービスの特徴

『Sitecoreセカンドオピニオンサービス』は、現行ベンダーでは発見できなかった課題を解決するためのサービスです。 複数回のミーティングを通じて、運用中のSitecoreの仕様、更新の汎用性、管理画面の挙動、過去のセキュリティ課題などを詳細にヒアリングし、企業が抱える課題や今後の方向性に応じた最適な解決策を診断レポートとして提案します。

詳細は以下のページをご確認ください。
https://sitecore.lyzon.co.jp/LP/SecondOpinion/

今後の展開

株式会社LYZONは、『Sitecoreセカンドオピニオンサービス』を通じて、お客様がSitecoreを適切に運用できるようサポートいたします。適切な運用により、優れたデジタルマーケティング機能の効果を向上させ、Webサイトの利用者満足度も向上します。
今後も、企業と利用者の双方にメリットのあるサービスを展開していきます。

連絡先・問い合わせ先

【本リリースに関するお問い合わせ】

株式会社LYZON 広報担当 郷田、根本
TEL : 03-5803-0588
E-mail : press@lyzon.co.jp(goda@lyzon.co.jp,miku_nemoto@lyzon.co.jp)

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