Webサイト構築

数千~数万ページの大規模サイトの構築実績が多数あります

LYZONでは上場企業様やグローバル企業様の大規模サイト構築・リニューアルのご支援を行っております。
これまでのナレッジを活かし、お客さまのビジネス課題の解決につながるサイトを構築します。

なぜLYZONが選ばれるのか?

多くのWebシステム会社、Web制作会社の中でなぜLYZONが選ばれるのか、その理由をご紹介します。

Sitecore CMSでアジアNo.1の実践的技術力を持つLYZONは、
​他のCMS開発にもノウハウ応用し、更なる高品質なWebサイトを提供します。

Sitecore CMS導入で世界的に評価

LYZONは、世界5,000以上のブランドが導入するエンタープライズCMS「Sitecore」において、 アジア地域No.1として「Sitecore Practice Excellence Award 2024」を受賞しました。
CMSの特長を活かした開発と改善により、ビジネス成長を支援します。

Sitecoreの技術力をDrupalにも応用

Sitecoreで培った実践的な設計・開発ノウハウは、Drupal CMSにも応用可能です。
Sitecoreで鍛えた技術力により、Drupalでも高品質なWebサイトを提供します。

様々なシステム会社、SIerとの連携実績

LYZONは、NTTデータ、SCSK、富士通、東芝、HP、トヨタシステムズ、日立グループなど、
様々なSIerベンダーと協業した実績があるとともに、多くの連携システムの開発実績があります。

大手ITベンダーとの共同プロジェクトに参画

LYZONは、お客様から選ばれるだけでなく、多くのITベンダーからも高い技術力と実績から信頼され、共同のプロジェクトを実施しています。​

主要メンバーとして参加して貢献

大手ITベンダーが基幹システムを担当し、LYZONはWebサイト・システム・API連携を担当することが多くあります。
要件定義から参画し、連携開発でプロジェクト成功に貢献しています。

高い技術力

Sitecoreに加え、 WebシステムやUI/UX、マーケティング視点での機能検討も高く評価されています。
多くのITベンダーから技術力の高さを認められています。

高い設計力と品質​

大手ITベンダーの厳しい要件に応える設計・品質対応が可能です。
高負荷・高セキュリティ環境での実績も豊富です。

最後までやりきるパートナー

課題があっても粘り強く並走し、信頼される存在として評価されています。
大型プロジェクトでも最後までやりきる対応力があります。

技術力だけでなくUIUX、デザインに対応する力があります。

クリエイティブの機能を持つメンバー構成

LYZONは、ITとデザインのメンバーが半々で構成されています。
ディレクター・デザイナー・エンジニアが連携する “モノづくり集団”であることが強みです。

デザイン、マーケティングを考慮したWebシステム開発

他のシステム会社にはない、お客様に寄り添うことができる「Webディレクター」

LYZONには、 システムに詳しくないお客様の要望も丁寧にくみ取る「Webディレクター」が在籍しています。
技術だけでなく、ユーザー目線での提案ができる点がプロジェクト成功の鍵となっています。

ディレクター・エンジニア・デザイナーの連携がスムーズ

LYZONでは職種を超えた密な連携が常に行われており、スムーズな調整と迅速な対応が可能です。
コミュニケーションロスが少なく、品質向上にもつながっています。

Webシステムに求められる「デザイン」「UI/UX」「マーケティング」への対応力

LYZONはUI/UXやブランディング視点を重視したWebシステム開発が可能です。
従来の業務システムにはない「見やすさ」「使いやすさ」「印象づけ」を両立します。

Webシステムを通して、お客様の業務を変革します。

ゼロから新しいシステムを構想し、実現する力があります。

多くの企業が既存の枠にとらわれない新しいシステムを求める中、
LYZONはゼロから機能や仕組みを考え、形にしてきた実績があります。

今までにない仕組みのWebシステムを実現

一般的な開発は既存システムの補完が中心ですが、LYZONは ゼロからのシステム構築に多数の実績があります。
UI/UXやブランディングも含めた提案が可能で、従来の開発会社とは異なるアプローチを提供します。

ワイヤーフレームによるプロトタイピングで要望を“見える化”

ディレクターが丁寧にヒアリングし、 ワイヤーフレームで要望を可視化するプロトタイピング手法を採用。
お客様との認識のズレを最小限にし、スムーズな要件整理を実現します。

他のシステム会社にはない、お客様に寄り添うことができる「Webディレクター」

ユーザーの言語化されないニーズを拾い、技術とは異なる視点で提案できるディレクターが在籍。
LYZONならではの強みとして、プロジェクトの推進に貢献します。

品質の高いものをよりスピーディーに提供します。

社内でモジュール化・標準化を進めることで、品質とスピードの両立を実現しています。
その他にも品質向上に向けた取り組みを日々行っています。

品質とスピードを同時に実現

大企業案件のノウハウを社内で形式化し、モジュールとして再利用しています。
誰が担当しても同じ品質で提供できる仕組みを整えています。

品質向上に向けての様々な取り組み

①標準化することで、高品質の水準のサイトを構築
各設計書のフォーマット化

要件整理から運用までを見据えた設計フォーマットを標準化しています。
複雑なプロジェクトでも認識ズレを防ぎ、安定した進行と品質を確保します。

多デバイス対応、ユーザービリティ、アクセシビリティをモジュール化

スマホ対応やアクセシビリティに配慮したコーディングをモジュール化し、効率的な対応を実現します。

機能をパーツ化して再利用可能に

セキュリティやパフォーマンスに配慮した機能を部品化し、再利用可能な状態で提供しています。

開発フロー、体制を標準化

開発の流れや体制、受け渡し方法まで標準化し、効率的な開発体制を整備しています。

②モジュールで開発を効率化

Sitecoreの標準モジュールを活用し、迅速かつ高品質な開発を実現しています。
お客様ごとのニーズに応じたカスタマイズも柔軟に対応可能です。

Sitecoreモジュールで運用課題を解決

LYZON独自のモジュールで、Sitecore運用の課題を解決。国内実績No.1のノウハウを活用します。

③実践型研究開発を導入
研究開発期間を確保

実案件の知見を再設計・再実装へと還元する体制を確保しています。
現場主導の実践的な研究開発で再利用性を高めています。

デザインへの取り組み

最新トレンドとUI/UXを融合した実践的なデザイン研究を進めています。
開発効率向上のためツールの標準化も推進中です。

社内で標準化のサイクルを設置

標準化専門チームが現場と連携し、改善を継続しています。
何を標準化すべきかを常に見直し、柔軟に対応しています。

④人材育成の仕組みを構築
研修プログラム

独自の研修プログラムにより、短期間で高スキル人材を育成しています。
WIKIや進め方も整備し、高い学習効果を実現しています。

CMS構築サービス
sitecore Drupal Hubspot

LYZONは、上場企業やグローバル企業を中心に、大規模Webサイトの構築・リニューアルを多数手がけてきました。
その実績をもとに、ビジネス課題の解決につながるCMS活用をご提案しています。
目的に応じたCMSの選定から運用まで支援し、成果を生み続けるWebサイトを実現します。

  • 更新の効率化・運用の内製化
  • 多言語・パーソナライズ対応
  • マーケティングとの連携・拡張設計

ポイント1. CMS検討ステップから考える

機能一覧などだけで比較するとCMSの規模を見誤ります。
CMS検討ステップを参考に自社に必要なCMS規模を把握しましょう。

ポイント2. 規模からCMSを選定する

セキュリティ、パフォーマンス、グローバル対応力、マーケティングツールとの連動など、今後の拡張性を重視するならば拡張性に優れたCMSの採用を検討すべきです。
自社は小規模・中規模・大規模のどれなのかを判断し、CMSを選定しましょう。外部の評価機関のCMS評価なども参考になります。

LYZONが提供するCMS構築サービス

大規模向けCMS「Sitecore」

Sitecoreとは

Sitecoreは大規模向けCMSの中ではコストが抑えられており、費用対効果の高いCMSです。高機能のため、最近ではWebDXの基盤として採用されるケースが多くなっています。
ビジネスを助長する機能、Webマーケティングの活用、インフラ・ネットワークの強化、充実したCMSの機能を提供し、Webサイトを取り巻く多くの課題を解決します。

ロゴ
Sitecore Practice Excellence Award 2024 Winner

Sitecore Practice Excellence Award 2024 Winner

Sitecoreのプラットフォームを活用してビジネス成長を促進し、顕著な成果を達成したことが評価され、「Sitecore Practice Excellence Award 2024」をアジア地区No.1として受賞しました。

① 戦略的デジタル体験を支えるエンタープライズCMS

Sitecoreは、コンテンツ管理だけでなく、パーソナライズ機能やマーケティングオートメーションを統合したCMSです。
多言語・マルチサイトの一元管理、グローバル対応、会員向け機能やナーチャリングにも対応しており、大規模で高度なWeb体験を実現できます。

② 要件定義から運用まで、Sitecore導入をフルサポート

LYZONは、上場企業やグローバル企業のSitecore導入を多数手がけてきた実績があります。
要件定義から設計・実装・運用に至るまで、各フェーズに精通した体制で対応し、Sitecoreの特性を最大限に活かしたWeb戦略の実現を支援します。

エンタープライズ向けの高機能CMSでDX基盤を構築

LYZONでは大型案件を含め、国内トップクラスのSitecoreの実績数があり、大型案件を成功に導くノウハウ、対応力が評価されています。
こちらの特設サイトでは、LYZONのSitecoreサービスや各種機能、Sitecoreでの取り組みについてより詳しくご紹介しています。Sitecoreにご興味のある方は、ぜひご覧ください。

中規模向けCMS「Drupal」

Drupalとは

Drupalは多言語対応や柔軟な権限管理に対応した高機能CMSで、大規模サイトや官公庁でも利用されるほどセキュリティと信頼性に優れています。
オープンソースのためライセンス費用がかからず、導入コストを抑えつつ高い拡張性を活かした運用が可能です。

Drupalロゴ
① 拡張性と柔軟性に優れたCMSで多様な要件に対応

Drupalはモジュールベースで高い拡張性を持ち、会員機能や外部連携など複雑な要件にも柔軟に対応可能です。
業種別のディストリビューションを活用すれば構築効率も高く、多言語対応やコンテンツ管理機能も標準で備えており、グローバル展開や複数メンバーによる運用にも適しています。

② 高セキュリティと高パフォーマンスを両立

Drupalは専門チームによるセキュリティ対策が施されており、官公庁や金融機関でも多数採用されています。
軽量なコア設計と強力なキャッシュ機能により、高速な表示と安定したパフォーマンスを実現。
さらに、オープンソースのためライセンス費用が不要で、コストを抑えながら中長期的な運用が可能です。

高い拡張性・セキュリティのDrupalサイト構築

LYZONのDrupal導入ページでは、多言語対応や高いセキュリティ、柔軟なカスタマイズ性などDrupalの特長と導入メリット、お問い合わせからヒアリング、提案・見積もりまでの流れや、導入後のサポート体制を詳しくご紹介しています。 Drupal導入をご検討されている方は、ぜひご覧ください。

小規模向けCMS「HubSpot」

HubSpotとは

HubSpotは、Content Hubをはじめ、Marketing、Sales、Service、Operations、Commerceといった多彩な機能群(Hub)を用途に応じて選べる構成で、業務全体の効率化を力強くサポートします。
また、公式サポートの対応も丁寧かつ迅速で安心感があり、費用や機能もスモールスタートに適した設計となっているため、事業の成長に合わせて段階的に無理なく活用できます。

HubSpotロゴ
① 直感的に使える柔軟なCMSで運用効率を向上

HubSpotは、必要な機能を段階的に追加できる拡張性を持ち、成長フェーズや予算に応じた運用が可能です。
直感的なUIにより、非エンジニアでも簡単にコンテンツ更新が行え、業務負担を軽減。運用体制の変化にも柔軟に対応できます。
また、高水準のセキュリティが確保されており、安心して長期運用が可能です。

② 小中規模サイトでも成果を出す導入支援体制

LYZONは、HubSpotを活用した小中規模サイトの構築において豊富な実績があります。
導入から運用・保守まで一貫して対応し、ビジネス課題に合った最適なソリューションをご提案します。

マーケティング・営業DXを加速させるHubSpot

LYZONのHubSpot導入サービスページでは、Content HubやMarketing Hubなど、多機能なモジュールを備え、ノーコードでのWebサイト構築やAIによる記事作成といった特長や、HubSpot導入後の具体的な成果などを紹介しています。

グローバルサイト構築
他地域多言語 翻訳連携 自動翻訳 GDPR・法対応 リーション対応

ユーザーの購買行動や情報収集の多くがWebに移行するなか、グローバルでの事業成長のためには地域ごとに最適化されたマーケティング戦略が求められます。これからのグローバルサイト構築において、「多言語対応」はもちろん、地域別マーケティングを推進するための「多地域対応」ができることが重要です。
LYZONには、グローバルサイトの課題を解決するためのCMS構築手法・運用ノウハウがあります。

グローバル戦略に重要な地域別マーケティングができるサイト設計

グローバルでの事業成長のためには地域ごとに異なるマーケティング戦略が必要不可欠です。
プロジェクト進行に欠かせないグローバルでの理解や協力を得るためにも重要な、戦略を実現するための方針やシステム設計、コンテンツ移行の方法をご提案します。

全体のガバナンスとローカルの自由度を両立できるCMSの導入支援

拠点ごとの担当者が運用する部分と全社で一元管理する部分の両立を可能にするCMSの導入・開発を行います。グローバルガイドラインに沿った一貫したブランドメッセージの保持と、地域固有のニーズに応えるためのサイトカスタマイズを実現可能にします。

ナレッジをもとに国・地域ごとの対策を実施

これまでにEU圏、中国などで地域ごとの法規制対応のご支援を行ってきたナレッジをもとにした必要な対策の導入やアドバイスを行います。
Cookieポリシーの作成やポップアップの導入、インフラ面からの対応も可能です。

多地域・多言語に対応したグローバルサイト構築

Sitecoreを活用し、多言語・多拠点対応のWebサイトを提供。​地域別マーケティングや法規制対応、運用効率化を支援し、ブランド統一とローカル最適化を両立します。​独自の言語コピー機能やシステム連携で、効率的なサイト運営を実現します。

システム連携・WEBシステム
SSO SFA/CRM連携 PIM連携 SaaS連携 期間連携 API バッチ

① 基幹システム・SFA・CRM連携、SaaS連携

複数のサイト立ち上げや、CRM、SFA、CDPといったSaaS・Webソリューションの導入をしたが、活用しきれていないことは多くあります。 WebDXの実現には、Webサイトとシステムとの連携開発が必須です。
またWebサイトの高機能化をスピーディーに進めるため、Saasを利用するケースが増加しています。
LYZONでもSaasとCMSの連携開発の実績が年々増えており、多様なサービスへの対応が可能です。

Webサイト、CMSとして中長期的に活用できる基盤を構築

LYZONには大規模サイト構築の実績が多数あります。経験・ノウハウから生み出したLYZON独自のパッケージ・モジュールを使用することで低コストで、高品質なCMSの構築が可能です。

連携開発やWebアプリケーション開発、Webアプリケーションの技術的な相談ができる

LYZONにはSitecoreをはじめとした、高度なWebアプリケーションおよび連携開発の経験を持ったエンジニアが多く在籍しており、また、それらの開発のプロジェクトマネジメント経験を持つディレクターが在籍しています。

Webマーケティング、Webを活用したDX推進、業務改善の相談ができる

Webサイトを活用して御社の業務を改善し、売上向上、顧客満足度の向上を実現するためのノウハウ、実績をご相談することが可能です。

長期的なWebサイトの拡張性を実現するWeb基盤

Sitecoreを活用したCMSと各種システム(CRM/SFA、基幹システム、PIM、CDPなど)の連携によるWebサイトの高機能化とDX推進について紹介されています。​シングルサインオン(SSO)や会員システム、在庫連動などのWebアプリ開発も含め、業務効率化とマーケティング強化を支援するソリューションが提供されています。

② 会員サイト構築

会員サイトの構築により、顧客とのコミュニケーション強化やコミュニティづくり、ロイヤリティ強化のための基盤づくりを行います。継続してサービスを利用してもらうには、単なる会員情報の収集・管理にとどまらない、ユーザーへバリューを提供できる会員サイトであることが重要です。
LYZONでは、大手金融サービス、医療業界向けサイトなどさまざまな業種の成功実績をもとに、マーケティングに活用する会員サイト、クローズド会員サイト、イントラサイト、代理店向けサイトなど、あらゆる会員サイトの対応が可能です。マーケティングに強く、拡張性の高い会員サイトの実現を支援します。

難易度の高い基幹連携や外部連携カスタマイズが可能

基幹システムで独自に開発した顧客/会員基盤との連携実装が可能。外部サービスの会員管理システムとの連携やSalesForce連携、独自認証基盤との連携実績もあります。
大手SIerとの協業実績や、複数ベンダーが参画する大規模プロジェクトの実績も豊富です。

多くの会員サイト構築実績と新規顧客獲得ノウハウ

お客様が検討しているサイトの種類を見極めた上で、適切なアドバイスを行います。会員の定義から、会員サイトの役割の定義まで、戦略的な相談も可能です。
またシステム部分だけでなく、新規顧客の獲得、既存顧客の満足度向上のためのマーケティング支援も可能です。

運用性を考慮した使いやすいCMS開発

CMSを日々運用しているメンバーが構築・運用を担当するため、多機能かつ使いやすいCMSを作るノウハウがあります。
多くの企業様の声を積み重ねて作った、LYZON独自モジュールのフレキシブルボディが使いやすさをさらに向上し、CMS化のレベルが高いCMSを実現します。

マーケティングに強く、拡張性の高い会員サイト構築

上場企業や大手企業向けに、マーケティング強化と拡張性を備えた会員サイトの構築サービスを紹介しています。​CRMや基幹システムとの連携、SSO対応など、柔軟なカスタマイズが可能で、企業のニーズに応じた最適なソリューションを提供しています。

③ 自動組版・PIM連携

PIMとは、Product Information Managementの略で、製品情報管理のことです。Webサイト、カタログ、営業関連資料、販促物など、企業において製品情報を確認する媒体は多岐にわたりますが、PIMで製品のスペックやイメージ画像などの製品に関する情報を一元管理することで、様々な媒体に連携して利用できるようになります。
またPIMの対象とするデータは、どこから取得・入力し、どこに連携したいか、がポイントです。どのような連携をすると業務効率化ができるか、また、どのような販路で使うと効果を上げられるかを考えて対策をしていくことが重要になります。
LYZONではPIM連携の基盤づくりをサポートしています。

PIMと連携したWebサイト構築

PIM(商品情報管理システム)を連携させ、製品情報の一元管理と多言語対応を実現するソリューションを紹介しています。​これにより、製品情報の更新効率化やグローバル展開の支援が可能となります。​また、カタログ自動組版や柔軟な検索機能など、マーケティング施策の強化にも寄与します。​

パーソナライズ・レコメンド
MACDP/DWHBIナーチャリングABテストグロースハック

パーソナライズ・レコメンドとは、ユーザーごとの興味・行動履歴に合わせて、最適な商品や情報を個別に提案する仕組みです。
ECサイトや動画配信サービスなどで活用され、ユーザー満足度の向上や購入促進に大きな効果を発揮します。
一般的なWebサイトにおいてもレコメンドツールを導入したり、独自開発で実装するケースがあります。

LYZONではSitecoreXPのパーソナライズ機能の開発を中心として、CDPとの連携、解析データの整備、BIツール、レコメンドツールと連携をした様々なアウトプット、その全体を設計コンサルティングを得意としています。

Sitecoreを活用したマーケティング支援

Sitecore XPを使って、CMS上のコンテンツとユーザー行動に基づくパーソナライズを実現。Sitecore CDPでWeb・アプリ・Eメールなど複数チャネルの顧客データをリアルタイムに収集・活用できます。さらにSitecore Sendにより、メルマガ配信やユーザー行動に応じたメール自動配信(ナーチャリング)も可能。LYZONはこれら機能の導入実績が豊富です。

CDPデータ整備の支援

パーソナライズ実現に向け、会員データやアクセス解析データの整備を支援します。
CRM、SFAなどの基幹システムと連携し会員属性や行動履歴を統合、さらにトレジャーデータやSnowflakeなどと連携し解析基盤を構築。TableauなどのBIツールやCMS外のパーソナライズツールとも連携し、幅広い活用を可能にします。

パーソナライズの設計、コンサルティング

パーソナライズをどのように構築したらよいかわからない、もしくは既存のパーソナライズツールをPDCAをどのように進めたらよいかわからない方向けにパーソナライズの設計・PDCAを支援します。パーソナライズ設計と合わせて、Webマーケティングの全体像の策定を支援します。

① Sitecoreを活用したマーケティング支援

1. Sitecore CDP

Sitecore CDP(Customer Data Platform)ではSFA、CRMなど様々な基幹システムと連携した顧客情報を一元管理することができます。
これらの情報はSitecore上のウェブサイトに訪れるすべての不特定のユーザーの行動履歴と会員ログインの際に情報が紐づけられることで、ユーザーの行動履歴と顧客属性を統合したプロファイルを得ることができます。
これにより、統合されたユーザーの情報に基づくパーソナライズ・レコメンドを実現することができます。

2. Sitecore Personalize

Sitecoreではコンテンツをレイアウトと分離して登録することで、様々なページで流用するコンテンツを1つのアイテムで管理することができます。
パーソナライズに使用するポップアップバナーはもちろんのこと、ページ内のヒーローバナー、特定のカラム内のコンテンツも自由にパーソナライズすることができ、A/Bテストや多変量テストも可能です。
CMSに結合されたパーソナライズ機能によりコンテンツの二重登録作業は不要になり、マーケティング担当者が自由にパーソナライズの施策立案と効果測定をすることが可能になります。

3. Sitecore Send(マーケティングオートメーション)

Sitecoreはメール配信プラットフォームも備わっています。
CDPにより連携された顧客情報を元に配信リストを作成し、メルマガ配信を実施することはもちろん、ユーザーの行動(サイト訪問、時間経過、特定ページの閲覧、退会情報の閲覧など)に基づいたマーケティングオートメーション(メールの自動配信、ナーチャリング)を実現することができます。

② CDPデータ整備の支援

1. 会員データ周りの整備

ユーザーの特性に合わせたコンテンツを出すために必要な情報としては
会員属性(氏名、年齢、住所など)や、行動履歴(サイト閲覧履歴、購入履歴、メール開封、QRコード読み込みなど)の情報があります。
CRM、SFAなどの基幹システム蓄積された顧客情報をSitecoreに連携し、ウェブサイト上の行動履歴と紐づけることでこれらの情報を統合的に。

2. 他のCDP、DWHと連携したアクセス解析の整備

Treasure Data、Snowflakeなど既存のCDP、DWHが導入されている場合においても、それらとCMSのデータを連携してアクセス解析に必要なデータ全体を統合的に整備致します。

3. 更に様々なツールと連携してアウトプット活用

統合し蓄積した顧客データを更に別の外部ツールと連携し、様々な場所で活用することもできます。例えばTableau、QlikViewなどのBI(ビジネスインテリジェンス)ツールで詳細な分析をしたり、KARTE、Sitecore FXMなどのツールと連携することで、CMS管理外にある様々な場所でもレコメンド、パーソナライズを実現します。

③ パーソナライズの設計

パーソナライズの効果を最大化するためにはロジックを適正に設計し、そのフィードバックを得ることが大切です。
具体的には以下に記載する区分において適正な指標を設計します。

1. 条件

使用できるデータを洗い出し、データを利用出来る基盤を整える。
ごみのないデータを作る。

  • アクセス解析
  • フォーム入力
  • ユーザー情報 など
2. しきい値

施策と結びつけたグループを分類し定義する。
営業や担当現場から情報を聞き出し、仮説と元に数値的な検証を行う。
それを元に意味を持ったセグメントを洗い出し、閾値を決めてグルーピング、ラベリングを行う。

3. アクション・表示

取りうるアクションと表示する場所とその中身を決める。

  • メールマガジン
  • バナー表示変化
  • コンテンツ全体の変化
  • パーソナライズ専用キャンペーン など
4. フィードバック

フィードバックを得るための評価指標を事前に決めておき、そのデータをもとに結果を確認する。
課題を明確にして、それに基づいた評価のシステムを設定する。
効果検証期間の目安は統計的に評価できるデータが十分にとれたタイミングに設定する。

クラウド/インフラ構築
AzureAWSCDNDR/BCPパフォーマンスセキュリティ

① パフォーマンス対策

サイトの表示速度はビジネスに直結する重要なポイントです。
Googleによる調査ではサイトが表示されるまでに3秒以上かかると53%のユーザーは離脱してしまうというデータがあります。
サーバーの構成や負荷分散状況の改善でユーザーが快適にアクセスできるインフラ環境の整備が求められます。

LYZONでは、スケーラビリティを考慮したサーバー構成とCDN導入でパフォーマンスを改善します。
最適なCDNの導入・設定によるサーバーの負荷分散や、オートスケールが可能なサーバー構成により、安定性向上や快適な表示速度の維持、インフラコストの最適化を図ります。
一時的な大量アクセスによるサーバーダウンやサイト表示速度の低下を防ぐと同時にDDoS攻撃への対策としても機能します。

② セキュリティ対策

クラウド環境のセキュリティは、企業の信頼性を左右する重要な要素です。LYZONでは、AWSのセキュリティグループやWAF、AzureのApplication Gateway(WAFv2)およびNSG(ネットワーク セキュリティ グループ)などを活用し、アクセス制御やIPホワイトリストの設定を細やかに行うことで、外部からの不正アクセスリスクを大幅に軽減しています。
また、"多層防御" の考え方に基づいたセキュリティ設計を採用し、AWS WAFやAzure WAFv2といった最新技術を駆使して、データ漏洩や不正アクセスのリスクを最小限に抑えます。重要な顧客情報を守ることは、単なるシステム運用ではなく、企業価値の向上そのものに直結すると考え、万全の体制で取り組んでいます。

③ BCP対策

緊急事態が発生した場合でも事業を止めず、いち早く復旧・継続させるためのBCP(事業継続計画)およびDR(災害復旧)対策は不可欠です。アクシデント発生時の影響範囲は企業によって大きく異なるため、ビジネスの形態や重要業務の内容と照らしあわせて検討する必要があります。

LYZONはBCP対策を策定することで、運用フローの確立で緊急事態に備えます。
緊急事態に即応できる体制を整えるため、リスクアセスメントの実施、重要業務の特定、代替手段の確保、復旧プロセスの策定などを実施します。
また、関係者への周知・訓練を実施し、実際に対応できる体制を整えます。

セキュリティ/パフォーマンスを考慮したインフラ構築

昨今のWebサイトやCMSのインフラ構築には、様々なノウハウ(WAF、CDN、キャッシュ、DRなどなど)が求められます。 こちらのLPでは、サイトの規模に合わせたセキュリティ対策やパフォーマンス対策をご紹介しておりますので、インフラ構築をご検討されている方は、ぜひご覧ください。​

グループ統合・サイト統合
グループ基盤インフラ・CMS共通化大規模サイト移行

① グループサイト統合

グループ各社や部門ごとにそれぞれ独自のWebサイトを構築している場合、多くのケースではデザインや使い勝手がサイトごとに大きく異なりブランドの一貫性を損なってしまうばかりでなく、CMSやサーバーなどのシステムも異なることで、コストが肥大化したり、運用・管理が煩雑になってしまうという課題が生じます。
LYZONには、大手グループ会社30社以上のサイト統合や、コーポレートサイトとECサイトの統合など、大規模なサイト統合プロジェクトの実績が複数あります。将来的な拡張を見据えた設計や、データの相互連携のご要望もご相談ください。

CMS基盤を統一し、機能やデザインを共通化します

同じCMS基盤を利用することで、すべてのサイトで同じ機能やWebアプリケーションを提供することが可能になります。
また、デザインの統一感を出しやすくなり、共通のブランドイメージを打ち出すなどガバナンスを効かせることができます。

インフラ基盤やセキュリティ対策を統一し、コストを削減

インフラ基盤をグループ単位、グローバル単位で統一することで、コスト削減を実現します。
パフォーマンスに関わるクラウドサーバー、CDNや、WAF、監視サーバー、バックアップといったセキュリティ対策についても大幅にコスト削減が実現できます。

運用オペレーション共通化により業務を効率化できます

各拠点で個別に行っていた運用オペレーションを統一することが可能になり、更新や新規コンテンツ発信の効率が大幅に上がります。

複数サイトを統合し、コスト削減/ブランディング強化

複数の企業サイトを一つの基盤に統合することで、インフラ・セキュリティコストの削減や、運用効率の向上、ブランディングの強化など、多くのメリットが見込まれます。こちらのLPではLYZONの過去の実績をもとに、グループサイト統合の成功のポイントをご紹介しておりますので、複数サイトの運用にお悩みの方は、ぜひご覧ください。​

② 大量コンテンツ移行

LYZONには、大手企業様サイトの数千~数万ページ規模でのコンテンツ移行実績が多数あり、大量コンテンツ移行を正確かつ効率的に行うためのノウハウと人材がそろっています。
また、コンテンツこそがWebサイトにとって大切な資産であると考えており、蓄積してきたコンテンツを守りながら将来的な移行コストを削減できる、長期目線でのメリットを考慮したコンテンツ構造・CMSの設計もご提案可能です。

専門チームが数千~数万ページのコンテンツ移行にも対応

これまで大量コンテンツ移行を手掛けてきた専門チームが対応。
ノウハウをもとに手動での移行から部分的な自動化まで正確に効率よく実施します。

高いレベルでのCMS化で将来的な移行コストを大幅に削減

デザインとコンテンツを分離して管理できるハイエンドなCMSを導入し、コンテンツを構造化します。デザインとコンテンツがお互いに干渉しないため、次回以降のリニューアル時は既存コンテンツはそのままでデザインのみを新しくすることができます。

コンテンツを分類し、運用面まで考慮した最適な移行方法をご提案

コンテンツの内容によって更新頻度や重要度はさまざまです。ニュースなど更新頻度の高い箇所は細かい単位で移行して更新をしやすくし、反対に更新予定のないページはコストを抑制するために細分化せずに移行するなど、お客様ごとに最適なプランをご提示します。

運用性・将来性に優れた、大規模なコンテンツ移行

高レベルのCMS化をすることで、長期的なコスト削減と運用効率の向上を実現します。 こちらのLPではLYZONの過去の実績をもとに、コンテンツ移行の成功のポイントをご紹介しておりますので、大規模サイトのリニューアルやコンテンツ移行をご検討されている方は、ぜひご覧ください。​

クリエイティブ・UI/UX
デザインデザインシステムユーザービリティアクセシビリティ

① UI/UXデザイン

UI/UXデザイン、動画制作・映像制作まで、幅広いクリエイティブ支援でビジネス課題を解決します。
クリエイティブ支援によって本質課題を解決し、お客様と共にビジネス・サービス・プロダクトの価値を最大化いたします。

市場・顧客データを活用し、ユーザー体験を数値で評価、主観に頼らないデザインを制作

ユーザー調査や定量・定性でデータをもとに本質的な課題を見極め、UXフローを実施することで、測定可能なユーザー体験を設計します。
LYZONはビジネス成果とユーザー満足の両立を目指した、根拠あるUI/UXデザインを実現します。

ブランドの一貫性と運用効率を両立する、デザインシステム・ガイドラインの構築

デザイン原則やUIコンポーネントを体系化し、デザインシステム・ガイドラインとして整備。
制作・運用の属人化を防ぎながら、デザインの一貫性を保ち、長期的な品質と効率を両立します。

多様なユーザーに配慮した アクセシビリティ実装の実現力

Webアクセシビリティは、障害の有無に関わらず、全てのユーザーがWebコンテンツに簡単かつ平等にアクセスできるようにする取り組みです。LYZONは構築・運用時の実装や、既存サイトの改修など、Webアクセシビリティに関する様々な支援を行っています。

デザイン・コーディング・フロントエンドを一貫して対応するスキルを持ったデザインチーム

LYZONでは全てのデザイナーがフロントエンドまで担当しており、デザインだけではなく開発の知識が豊富です。
最新の技術やSEO対策、レスポンシブやデバイスごとの対応、運用のしやすさなども想定したうえで、より優れたデザインを作り上げることができます。

魅力的なユーザー体験を創造するデザイン制作

大規模サイト構築の実績を活かし、UI/UX設計からアクセシビリティ対応、フロントエンド開発まで一貫対応。高品質なWeb制作を実現します。複雑な要件や多言語対応にも柔軟に対応し、企業の課題解決とブランド価値向上に貢献します。​

② 動画制作・映像制作

動画活用は「導線設計」とセットで成果が出る

情報通信の進化やコロナ禍による生活様式の変化により、動画の需要は急速に拡大しました。
企業でもリモートワークの普及に伴い、業務のオンライン化とともに動画のビジネス活用が進んでいます。
しかし、「動画を作っただけでは効果が出ない」という課題も多く聞かれます。
高品質な動画制作だけでなく、メッセージを効果的に届けるための導線設計が重要です。

デジタル施策と連携した動画制作を一貫サポート

LYZONではWeb制作やデジタルマーケティングの知見を活かし、目的や課題に応じた最適な動画を提案・制作しています。
デザイナーとの連携による高いデザイン性、パーソナライゼーションやMAシナリオとの連動も含めて対応可能。
企画構成から撮影・編集・納品まで、すべて社内で一貫して対応します。

動画制作の事例

私たちの提供するバリュー

高度なWebアプリケーションの開発ノウハウがあります。

  • DX
  • PIM
  • クラウド
  • インフラ
  • 会員サイト
  • Web基盤

デザイン・クリエイティブ制作からCMS構築、グローバルサイトなどの大規模サイト構築を得意としています。

  • CMS
  • デザイン
  • クリエイティブ
  • Sitecore
  • Drupal
  • ヘッドレス
  • Bto B
  • グローバルサイト
  • グループサイト統合

Sitecoreの運用・保守、ウェブサイトの運用、PDCAの実績があります。

  • Sitecore運用
  • パートナーシップ
  • Webサイト運用
  • システム保守
  • Webアクセシビリティ
  • デジタルマーケティング

最新のAI技術の活用業務効率化の支援を致します。

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