国内トップクラスのノウハウでSitecoreの保守対応をいたします。

上場企業や大手金融機関などの国内実績があるSitecoreですが、十分な知識と経験を持つベンダーは多くありません。
開発に強みを持つ私達が、主にSitecoreに関する緊急時のトラブル対応と定期的なメンテナンス対応を行います。

障害時の流れ

トラブル時の2次切り分け後に原因の調査から再発防止のための対応をいたします。

  1. 障害受付
  2. 担当者が起こっている障害の確認をし、事態を把握します。お客様からのヒアリングと弊社内での調査をもとに、1次切り分けを行います。

  3. 原因調査
  4. お客様からのヒアリングと弊社内での調査をもとに、1次切り分けを行います。Sitecoreログやサーバーログ、DBログなどを参照し、障害時の情報を集めます。

  5. 障害の2次切り分け
  6. 原因特定調査を行なった後、Sitecore内部に起因する障害(アプリケーション障害)であった場合、2次切り分けを行い、より専門的な障害原因範囲の特定を行います。

  7. 障害復旧対応
  8. 判明した原因に対し、場合によってはリモート回線を用いて障害復旧作業を行います。

  9. 再発防止策の検討、実施
  10. 起こった障害を根本的に分析し、再発防止策の検討、提案、実施を行います。必要に応じて、ベンダーにエスカレーションも行います。

アプリケーション保守

定期的にSitecoreをメンテナンスすることで、障害発生を抑えることができます。

  • Sitecoreパッチ適用
  • Sitecoreから発信されるパッチ情報などを取得し、必要に応じてパッチを充てる業務を行います。これにより、潜在的なバグの起こる可能性を低くすることができます。

  • バージョンアップのご提案
  • Sitecoreを最新の状態にすることで、サポート切れを防ぎ、より快適な環境での運用をしてくただくことが可能となります。

  • Sitecoreエラーログ定期監視
  • Sitecoreログのメンテナンス(削除、バックアップ)を定期的に行います。データを管理しておくことで、いざという時に切り戻し等が可能になり、リスクが最小限になります。


LYZONでは、適切な設計を心がけるためにお客様へのヒアリングと提案を重要視しています。
また、私たちはCMSの実装のみではなく、デザインや構築後のマーケティング戦略までのノウハウと実績があります。
CMSを活用したWeb制作をご希望の方は、LYZONまで遠慮なくご相談ください。