Webディレクター兼動画チームPMの森です。
今回は、動画PJについてご紹介します!

目次

    なぜLYZONが動画を制作することになったのか

    今年の4月から本格稼働した動画PJですが、普段WEBサイトの制作を行っているLYZONがなぜ動画制作することになったのか。
    少し前までサイトにアクセスした際、最初に目に入るのは画像(メインビジュアル)が主流でしたが 最近はそこを画像ではなく、動画を流すサイトが増えてきています。
    画像より動画で表示したほうが、最初のインパクトもありますし、印象に残りやすい。
    このような話は弊社社長が常々話していました。
    今までお客様に動画用意していただく、動画だけ外注して制作してもらうということが多かったのですが、需要も高まってきたので社内で動画を制作できるようにしよう。
    というのが動画制作チームを発足したきっかけになります。

    活動内容

    弊社では動画クリエーターもいますので スクリプトの作成(絵コンテ)から撮影、編集まで一通り対応が可能になっています。 また、社内には撮影部屋も完備してグリーンバックでの撮影、別途撮影スタジオでの撮影も可能になっています。

    制作実績

    今回は弊社で制作した自社の動画をご紹介します。


    LYZON新卒向け会社説明会

    グリーンバックを使用して、撮影を行いました。

     

    ディレクターの1日

    新人ディレクターが普段どのような仕事を行っているのか、LYZONに入ってみてどうだったかなどインタビューを行ったりしています。

     

    デザイナーの1日

    LYZONでのデザイナーの仕事内容などを密着しながら撮影しました。

     


    終わりに

    ご紹介した動画のほかにも、いくつか動画制作済みのものありますので LYZONのYoutubeチャンネルもチェックしていただけたらと思います。

     

    \他の動画はこちらをチェック!/

    LYZONのYouTube
    チャンネルはこちら

    森

    森 Webディレクター

    配管工からWEB業界へ転身。2016年入社。
    休日はフェレットとベースのことしか考えていない。