Webディレクターの岡村です。
今回は、LYZONの写真コミュニティを紹介します!
その名も”super_super_photographer”です。(Slackのチャンネル名です)

目次

    ”super_super_photographer”とは

    ”super_super_photographer”は、『写真好き!カメラ好き!』なメンバーで構成される社内コミュニティです。現在、10数名ほどのメンバーが所属しています。(一応公式のチャンネルなのですが、存在を知られていません!)

    活動内容

    • 毎月発行される社内報の撮影
    • 社内イベントの撮影
    • カメラや写真に関するあれこれ雑談

    社内報『LYZON MAGAZINE』については、こちらをチェック!

    使っているカメラの紹介や興味のあるトピックスに関して和気あいあいとコミュニケーションをとっています。業務以外の雑談が良い息抜きになっています。
    私自身、写真撮影やレタッチが好きなので会社で写真の話ができるとうれしいです。

    作品紹介

    メンバーが撮影、編集した写真を紹介します。

    No.1 社内報2021年4月号

    撮影者:大城 Webディレクター
    撮影場所:埼玉県川越市
    カメラ:FUJIFILM X100F
    編集ソフト:Adobe Lightroom
    撮影・レタッチで意識しているポイント:明るめに撮っているが、空が白飛びしないように意識しました。

     

    No.2 社内報2021年5月号

    撮影者:佐々木 Webデザイナー
    撮影場所:神奈川県箱根町
    カメラ:Nikon D810
    編集ソフト:Adobe Lightroom
    撮影・レタッチで意識しているポイント:ペアのスワンが鳥居を眺めているような構図にし、新緑が気持ちよく感じられるように赤みを抑えました。

     

    No.3 社内報2021年7月号

    撮影者:岡村 Webディレクター
    撮影場所:家の前
    カメラ:sony α7ii/Super Takumar 55mm F1.8
    編集ソフト:Adobe Lightroom
    撮影・レタッチで意識しているポイント:ハイライトを抑えて花びらが立つように意識しました。目で見たときの色味を再現するため、レタッチしすぎないように気をつけています。

    終わりに

    いかがだったでしょうか!
    採用応募前や入社前の方にも社内の雰囲気や活動が伝わればいいなと思います。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    岡村 Webディレクター

    2020年入社。主にサイト運営・CMS保守に従事しています。
    お客様のマーケティングを促進するのが目標。
    散歩と写真が好きです。

    OUR SERVICE

    01戦略立案

    Webサイトを活用したマーケティング企画を支援。コンセプト策定、現状分析、機能検討の各フェーズを経て、成果につながる実現可能な提案が強みです。

    02課題解決

    Webサイトに関する様々な課題を解決。基礎的な技術はもちろん、AI連携、グローバルサイト構築、大量コンテンツ移行などの大規模な事例にも実績があります。

    03システム開発

    CMS実装、アプリ開発、外部システム連携などの開発技術を支援。将来的な拡張性を考慮し、専門的な技術者がご相談にのります。

    04運用支援

    Webサイト公開後の更新作業から保守までの一貫したサポートを提供。アナリティクス解析やWeb広告の運用など継続的な支援を行い、お客様との長期的な信頼を築き上げます。

    CONTACT

    Web制作・サービスに関するご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。