Web制作からシステム開発まで一貫した多くのノウハウをもとに
Webに関するご相談を承ります。

施策が具体的に決まっていない場合や、Webサイトの運用にお困りの際は、「Webコンサルティング&マーケティング」で目標を定める事が重要です。お客様の理解度と現在のサイト状況を加味し、費用対効果の高い施策を選定していきます。

4つのフェーズで目標を形に

LYZONのWebコンサルティングでは、「コンセプト策定」 「現状分析」 「機能検討」の各フェーズを経て、最終成果物である「コンサルティング報告書」を作成、ご納品いたします。各フェーズでは、それぞれLYZONで定めた実施項目に基づき、お客様のご協力を得ながらコンサルティングを進めてまいります。

Webコンサルティングの進め方

Webコンサルティングのポイント

Web 3C分析

「現状分析」を行うにあたり、LYZONでは、有名な分析手法である「3C分析」をWebに当てはめた「Web 3C分析」を行います。また、Web上における市場動向や競合他社との立ち位置は、実際のそれとは必ずしも一致しないケースも多く、「Web上で目的達成に向けて実現可能なプランを立てていくか」に主眼を置いたレポートを提供します。

Web 3C分析

顧客のビジネス課題解決を目的としたWebマーケティングの提案

LYZONのWebマーケティングは、「ターゲットユーザーをお客様のWebへ如何に誘導するか」という観点を重要視しています。これによりサイトの認知度を高め、短期的なアクセス数の獲得・長期的なアクセス数の安定を図ることを可能にします。お客様の目的、ご予算、スケジュールに合わせて、最適な組み合わせをご提案いたします。

様々なWebマーケティング手法
様々なWebマーケティング手法

Webマーケティング提案の一例

サイトリスティング広告運用サービス

  • お客様の目的に合わせた広告戦略立案を実現します。
  • 細やかな運用管理で、目的達成に貢献します。
  • BtoBにおいても、検索エンジンで検索して製品・サービスを探し、比較検討することが一般的になっています。サイトリスティング広告運用サービスは、週1回の調整対応を行いながら、GoogleやYahoo!で重要なキーワードを含んだ検索結果に御社のWebサイトを表示させる広告サービスです。運用結果は、月1回の定例報告書で報告します。

    SEO対策

  • 断片的な対応ではなく、全体的な戦略策定からご支援。
  • お客様のサイトの認知度を広めていくには、検索結果の上位に表示されることが非常に重要です。LYZONでは、検索品質評価ガイドラインで定義されている、ウェブサイトの評価基準である「E-E-A-T(経験/専門性/権威性/信頼性)」に基づいた対策を実施します。

    具体的には、「XMLサイトマップの設置」「コーディング改善対策」「ページスピード改善」「内部リンク構築」「悪質サイトからの被リンク拒否」「SNSへの導線設計・コンテンツ共有による被リンク獲得」を行います。 また、Google Analyticsや Googleサーチコンソールを活用することで、施策の効果が測定可能となり、次の施策に繋げやすくなります。

    プレスリリース対策サービス

  • プレスリリースの原稿作成支援。
  • 30以上のWebプレスリリース登録サイトから、お客様に最適な代行登録を実施。
  • 製品・サービスの認知度・訴求力の向上、またSEO対策の一環として、Webプレスリリースは大きな効果を発揮します。Webプレスリリース対策サービスは、プレスリリースの原稿ヒアリング・作成から、Webプレスリリースサイトへの登録代行までを一貫して行い、Web上での認知度向上に貢献します。

    メールマーケティング支援

  • メールマガジン配信における全ての工程に対応可能。
  • Webサイトを効果的に運用するには、定期的、継続的にユーザーへ情報発信し、囲い込みを行うことがキーポイントになってきます。メールマーケティング支援サービスは、シナリオ作成、原稿作成支援、配信システムの手配等、メールマガジン配信に関する業務を支援致します。