いのちを守るSTAY HOME 週間

「STAY HOME 週間」ポータルサイト(東京都)

東京都から4月23日に「いのちを守るSTAY HOME 週間」が発表されました。
4月25日~5月6日まで、企業に対しては「連続休暇やテレワークの推進で徹底的に通勤抑制を!」
実現することを求められています。

LYZONでは、政府や都の要請に対して可能な限り対応していく方針であり、
3月31日から在宅勤務を開始し、現時点で8割~9割の会社への出勤抑制を実現しています。
現在は、契約書類、印鑑、社内の専用線での対応など出社が必要な業務に絞り、
上長の承認を元に出社が許可されております。

LYZON 4月25日~5月6日 ALL在宅勤務 出社ゼロを目指して!!

今回の発表を受けて、LYZONでは、4月25日~5月6日までの期間について、
ALL在宅勤務週間とし、会社への出社ゼロを目標に取り組みを行います。
4月27日、28日、30日、5月1日については、ALL在宅勤務での営業とします。

尚、弊社の電話受付に関しましては、通常通り9時から18時まで受付を行っております。

*IP電話のため、リモートで対応可能です。
*緊急として出社する場合、原則社長の許可のみ有効とします。

お客様へのお願い

LYZONでは、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の長期化を考慮し、
在宅勤務による業務の推進を進めていますが、お客様に影響が発生するの可能性があります。

遅延または影響が予測される項目

  1. 電子契約でないお客様へ契約書(見積書、請求書など)の郵送遅延:5月7日発送予定。
  2. 打ち合わせについてオンライン会議のシステム利用のお願い
  3. 在宅勤務実施期間中の代表電話へ対応遅延

*お客様からの連絡手段として、メール、Slack、JIRA、Backlog等のコミュニケーションツールでのご連絡をメインでお願い致します。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

2020年4月24日  株式会社LYZON 代表取締役 藤田 健