CMO Japan Summit 2018 に代表が参加
2018年6月12日(火)~13日(水)に開催されたCMO Japan Summit 2018に弊社代表が参加してまいりました。
CMO Japan Summitは各企業のマーケティングリーダーとマーケテイングに関するサービスを持つ多くの企業が参加し基調講演、ケーススタディー、パネルディスカッションを通じて各種課題を議論しあうイベントです。
弊社もマーケテイングに関するサービスを持つ企業として参加させていただき、多くのマーケティングリーダーの皆様と貴重な場を持つことができました。
2018年デジタルマーケティングのトレンドはパーソナライズやAI、マーケティングオートメーション
弊社は数年にわたって参加させていただきマーケティングリーダーとお話しさせていただいておりますが、これまで関心の高った「Web広告」から今年は「レコメンド」「パーソナライズ」「AI」「マーケティングオートメーション」へシフトしていました。ようやくこれらが実用期になり先行して取り組みを行っている企業様は「マルケト」などを導入されていました。
弊社においても昨年より「Sitecoreデジタルマーケティング」「パーソナライズド動画ソリューション」の引き合いが多くこれから更に期待が高まってきています。 また「AI」にも取り組んでおり、自社サービス「UMARU」では人工知能による顧客再来訪時期を予測したSMS自動送信システムを構築しデジタルマーケティング支援を行っております。
CRM・SFAなどとの連携なら「ナーチャーリード」
顧客により良いタイミングでアピールするためにCRM・SFAとの連携のご相談が何件かありました。弊社では「ナーチャーリード」という連携強化のソリューションを展開しております。「ナーチャーリード」はCRMやSFAと合わせてリードを醸成し、成約のタイミングを逃しません。