CMO Japan Summit 2018 に代表が参加

2018年6月12日(火)~13日(水)に開催されたCMO Japan Summit 2018に弊社代表が参加してまいりました。

CMO Japan Summitは各企業のマーケティングリーダーとマーケテイングに関するサービスを持つ多くの企業が参加し基調講演、ケーススタディー、パネルディスカッションを通じて各種課題を議論しあうイベントです。

弊社もマーケテイングに関するサービスを持つ企業として参加させていただき、多くのマーケティングリーダーの皆様と貴重な場を持つことができました。

2018年デジタルマーケティングのトレンドはパーソナライズやAI、マーケティングオートメーション

弊社は数年にわたって参加させていただきマーケティングリーダーとお話しさせていただいておりますが、これまで関心の高った「Web広告」から今年は「レコメンド」「パーソナライズ」「AI」「マーケティングオートメーション」へシフトしていました。ようやくこれらが実用期になり先行して取り組みを行っている企業様は「マルケト」などを導入されていました。

弊社においても昨年より「Sitecoreデジタルマーケティング」「パーソナライズド動画ソリューション」の引き合いが多くこれから更に期待が高まってきています。 また「AI」にも取り組んでおり、自社サービス「UMARU」では人工知能による顧客再来訪時期を予測したSMS自動送信システムを構築しデジタルマーケティング支援を行っております。

CRM・SFAなどとの連携なら「ナーチャーリード」

顧客により良いタイミングでアピールするためにCRM・SFAとの連携のご相談が何件かありました。弊社では「ナーチャーリード」という連携強化のソリューションを展開しております。「ナーチャーリード」はCRMやSFAと合わせてリードを醸成し、成約のタイミングを逃しません。

パーソナライズやマーケティングオートメーションに最適なSitecoreをさらに活用

Sitecoreを導入したけれど活用しきれていない・運用しづらいなど多くの課題に関するご相談もいただきました。Sitecoreのより良い活用・連携など弊社では豊富な実績があります。今回のイベントで刺激を受け、弊社も更なるサービスの向上に努めてまいります。

VISION

世界に役立つ脳を創ろう

デジタルマーケティング

Sitecore

それだけでは意味のないアクセス解析データとマーケティングシナリオを結び付けることで、新たなvalueを生み出す。

人工知能

Deeplearning

膨大な情報を結び付けるために(効率的に実現するため)Deeplearningなどの人工知能の技術を応用し、価値を創造する。

Webとシステムをつなぐ

全体最適

断絶されたWebとシステムをつなぎ、各サービスごとに分断されたクラウドサービスごとをつなぎ、部分最適ではなく全体最適を実現する。

CONTACT

Webサイト制作に関するご相談、サービスに関するお問い合わせはこちら